しごとBLOG | 仕事を探そう!

新規ユーザー登録はこちら

履歴書を送る(求人に応募する)

TOP > 殺処分ゼロを目指し「保護犬や…

株式会社アップライン 事業所 わおんとにゃおん

[アルバイト・パート]夜間支援員&世話人

募集締切なし

殺処分ゼロを目指し「保護犬や保護猫」を1拠点1頭引き取ってる障がい者グループホームです


何らかの事情で一緒にくらせなくなり
殺処分されてしまう犬・猫を救い出し、
殺処分ゼロを目指し「保護犬や保護猫」を1拠点1頭引き取ってる障がい者グループホームです

障がい者のグループホームを2ヵ所運営。
・一軒家を改修工事して、障がい者施設として利用しています。
・男性棟と女性棟があり、合計8名(男性棟4名、女性棟4名)の入居様が入居予定。
・6名(正社員1名、パート5名)のスタッフで支援していきます。

「わおんとにゃおん」は、障がいのある方々が「動物と一緒に暮らす」ことで生活の質(QOL)を高められる「場」をつくります。
入居者様の自立を目指し、一人ひとりの課題解決・目標達成に向け、支援計画を作成し、生活をサポートしています。

「One house for One life」 をコンセプトに、殺処分される犬や猫を障害者のグループホームで預かり、障がい者の方々と共に暮らすことによって、1 頭でも多くの犬や猫の命が救えるとともに、動物介在活動によって障害者の方々の生活の質(QOL)を向上させ、最終的にはヨーロッパやアメリカ以上に「動物フレンドリーな社会」を実現していこうと考えています。

保護犬と暮らす障害者グループホームの夜間支援員&世話人さんを募集します!
戸建て住宅を活用して、障がいのある方4~5人が保護犬と楽しく暮らしていきます。
入居者様は主に発達障がいや精神障がいをお持ちの方です。
※男性の方が住むグループホームに勤務していただきます。
  • 職場の雰囲気
・スタッフ同士みんな仲がよく働きやすい環境です
わんちゃんとたわむれながらのお仕事って他ではあまり見つからないですよね
癒されながらお仕事ができます
ONE HOME for ONE LIFE.
~ ペット共生型福祉施設が1つできるごとに、殺処分される犬・猫の命が必ず救われます~
日本では、実に年間50,000 頭もの犬・猫が殺処分されています
保護犬・保護猫と暮らす障害者グループホーム「わおんとにゃおん」が
ビジネスとして広がっていけば障害者にとってだけでなく、
このように殺処分されてしまう犬・猫たちを必ず救うことができるのです
思いを共有していただける皆様と、
もちろん事業としてもきちんと成立させつつ広げていくために力を貸してください!

TOPへ戻る

募集要項

仕事内容

・戸締りや火の確認。お掃除
・入居者様がお風呂に入っているか確認
・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認)
・職場での人間関係やグループホームでの他の入居者様との人間関係の相談
・朝食づくり、起床サポート、ゴミ出し等
・保護犬の朝ごはんとお散歩
・入居者様を出勤の送り出し。
・朝食の片づけ、申し送りを連絡して業務終了。

勤務時間

・シフト制(週1回からでもOK)
・勤務時間帯は下記の2つから選べます。
ショート夜勤 20時~翌朝9時(休憩2時間)
ロング夜勤  17時~翌朝9時(休憩=3時間)

勤務地

千葉県八街市朝日29-13(最寄駅:八街駅徒歩20~30分)

応募資格

やる気があれば未経験でも歓迎です。

給与

【日給】
ショート夜勤 11,640円
ロング夜勤 13,540円

待遇

・交通費全額支給(上限10,000円)
・週20時間以上の場合、雇用保険の対象になります
※もちろんペットと一緒に出勤も可能です。
・会員制リゾートホテルに泊まれるチケット支給
・epark ロイヤルパスポート支給(グルメや美容室などをお得に利用いただける特典)

休日・休暇

シフト制・週1日勤務からOK

採用予定人数

1名

選考プロセス

応募→面談→内定

備考

障がいをもった方だってが自立して生活したいと考えてます。
殺処分されるワンちゃんや猫ちゃんを救いたい。
ワンちゃんや猫ちゃんの力(アニマルセラピー)を借りて、心の安定やさすらぎを感じてほしい。
共感して働きたいと思って頂けるあなたの応募を心待ちにしてます。
お気軽にお問い合わせください

会社概要

店舗名
株式会社アップライン 事業所 わおんとにゃおん
会社名
株式会社アップライン
所在地
東京都港区南青山5-17-2-502
事業内容
福祉
設立
2009年1月
代表者名
福田 裕一
資本金
500,000円
従業員数
8人
電話番号
03-3498-8639
URL
https://www.waon-nyaon.com/

PV: 46

最終更新日: 2020年06月21日(日)17:02

履歴書を送る(求人に応募する)