しごとBLOG | 仕事を探そう!

新規ユーザー登録はこちら

履歴書を送る(求人に応募する)

TOP > 成長ベンチャーのシステムエン…

キャリン株式会社

[社員]成長ベンチャーのシステムエンジニア

募集締切なし

成長ベンチャーのシステムエンジニア/経営も参画/プライベート尊重



たくさんの「つながる」から、たくさんの「ありがとう」を生み出す会社

キャリン株式会社は2017年に設立したベンチャーです。
大手テーマパーク運営企業や老舗ソフトウェア企業でマーケティングや人材採用、新規事業開発、ITプロダクト企画等を経験した代表が設立しました。


そんな当社のキーワードは「つながる」です。

【なにをやってるか】
当社では、2つの事業に取り組んでいます。

(1)HRテック事業
タレントプール採用プラットフォーム「CaLin」の開発・運営
CaLinは新しい採用手法「タレントプール採用」を簡易に実現できるWebサービスです。
候補者と企業が気軽に「つながる」ことができる仕組みを提供します。


(2)ソフトウェア開発支援(クライアントワーク)
人事系システムに関わらず、金融系からサービス系まで、「Web/モバイル/オープン系」のプロダクト開発を、「フロント/サーバサイド」から支援しています。
緊密な連携で最高のバリューを提供するべく、クライアントと「つながる」常駐のスタンスにこだわっています。

そして、わたしたちは、メンバー同士が深い信頼で「つながる」ために、性善説を根底としたフラットな組織づくりを目指しています。
基本的な意思決定は一人ひとりに裁量があります。担当プロジェクトは自分で決められます。キャリア形成やスキルアップを支援します。
休みも自分で決められます。プライベートや家庭を大切にする働き方を歓迎します。
会社の情報はオープンです。経営方針や戦略をはじめ、自分の単金や還元率、会社の経費などを一人ひとりに伝えています。今後もブラックボックスを作らず、透明でフェアな経営を約束します。

つながる」にこだわり、設立以来ずっと離職はゼロ。そんなキャリンの仲間に、あなたも加わっていただけませんか?


【あなたにお願いしたい仕事内容】

システムエンジニアとして、クライアントのソフトウェア開発支援(常駐)をお任せします。

<客先常駐にこだわる理由>
好きな案件を選び希望のスキルを伸ばしやすく、それでいて瑕疵や遅延など炎上に巻き込まれにくく、エンジニアの負担が少ないということで、当社エンジニアの総意で決めています。

<案件を選べる>
・toB/toC、フロント/サーバサイド、開発言語、立地など、希望の案件にアサイン
・利益よりも個人のスキルアップや満足度を重視し、理想に沿った挑戦環境を提供

<既存メンバーの案件選択傾向>
・最新のスキルが身につくトレンド案件(FintechやHRtechなど)に挑戦
・設計/開発フェイズが中心で、運用/保守やテスト案件は見送り
・長期案件を前提とし、数ヶ月で環境がコロコロ変わるスポット案件は見送り
・ハードスケジュール、未経験ばかりのプロジェクト、焦げ臭い案件は見送り

<プライベートを大切に>
・業界水準より高い報酬
・有給休暇はクラアントと相談して自由に取得可能
・ハードワークなど身体的に負担が大きい案件は撤退可能
・人間関係など精神的に負担が大きい案件も撤退可能
・帰社日など本社へ無駄な出勤は不要、連絡は主にチャットで完結
・会社主催の飲み会は自由参加で費用は会社負担

<スキルアップを支援>
・経験やスキルに応じたポジションで案件に入れるように配慮
・必要な書籍などは会社負担で購入
・技術的な相談などはメンバーと気軽にチャットでOK

<経営にも参画>
・情報はオープンで、単金や報酬への還元率、会社の経費などを個々に報告
・大事なことはみんなで決めるスタンス、トップダウンなし
・小さな会社をみんなで大きく育てる実感がたのしい!

<こんな方にキャリンはフィットします!>
・「ありがとう」といわれるのが好き
・自分に厳しく人に優しい
・成長や曖昧を楽しめる
・なんだかんだ最後は義理や人情だと思っている

キャリンでの組織形成の合言葉は「性格の良い会社」です。それは顧客はもちろん、仲間や家族に対しても。
メンバーとの関係性は上下なくフラットで話しやすく、家庭やプライベートを大切にした働き方にも理解があります。
「性善説」を根底にして、お互いを信頼しあい、小さな会社をみんなで大きく育てています。



【最後に】

良いことばかり言ってるけど、実際のところどうなの?というのは、お会いすれば伝わるかと思いますが、設立以来1人の退職者も出ていないことが一つの証拠になるかと思います。
高い定着率は、今後も経営目標です。


これも嘘なのでは?と思う方、ご安心ください。
内定後には全メンバーと会える機会を設けますので、そこで入社の可否をご判断ください。




代表の片岡です。面談ではざっくばらんにお話しします!



自社サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。
 

TOPへ戻る

募集要項

仕事内容

当社は2つの事業を展開しています。
(1)自社サービス=採用管理システムの開発
(2)クライアントワーク=ソフトウェア開発支援

今回は引き合いが急増している「クライアントワーク」のポジションでの募集になります。

勤務時間

9:00 ~ 18:00
・勤務時間はクライアントにより異なる
・実働8時間、休憩1時間
・平均残業時間は月平均20時間以内
・稼働が常に高い案件は見送る/変更する

勤務地

キャリン株式会社オフィスまたはクライアント先
東京都港区元赤坂1-7-18(最寄駅:赤坂見附駅)
・クライアント先は原則23区内です。
・希望があれば首都圏内の案件へのアサインも可能です。

応募資格

■必須条件
(1)Web/モバイル/オープン系のフロント/サーバサイドの開発経験が合計で2年以上

(2)下記いずれかの経験が1年以上
Java、JavaScript、PHP、Python、Ruby、Perl、Android、iOS(Objective-CまたはSwift)、C++、C#、VB、SQL

学歴は不問です。

給与

月給 330,000円 〜 500,000円
想定年収 4,000,000円 ~ 6,500,000円
・昇給:7月
・賞与:3月
・報酬は経験やスキルに応じて決定(報酬体系は面談時に公開)
・固定残業代(40時間分、7万1429円~)を含む
・上記を超える時間外労働分は追加で支給
※当社の場合、残業が少ないプロジェクトが多いので固定残業代が含まれてる方がおトクです。

待遇

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断(年1回)
・通勤手当(月額5万円まで)
・育児休業(取得実績あり)
・時短勤務(取得実績あり)
・資格取得支援制度(書籍購入費負担)

休日・休暇

家庭やプライベートを大事にしてください。
・年間休日125日/2018年度実績
・完全週休2日制/土日祝休み
・年末年始休暇
・夏季休暇/5日以上の連続休暇OK
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇/実績あり(12カ月)
・育児休暇/実績あり(12カ月~)

選考基準

システム開発の業務経験が無い方は、本求人の採用対象外とさせていただきます。
申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

面談が苦手な方でもご安心ください。人柄重視で選考します。

採用予定人数

3名

選考プロセス

応募はお気軽にお願いします!
ご応募後の面談では、まずは当社のことを知ってもらえたらと思います。
そして、当社がアリでしたら、ぜひ、あなたについて教えてください。

お気軽に遊びに来てください!

※選考フロー
・応募
・書類選考
・面談(1-2回)
・内定

備考

その他、会社の情報などは下記をご覧ください。

https://calin.co.jp/login/calin

会社概要

会社名
キャリン株式会社
所在地
東京都港区元赤坂1-7-18 KIZUNA EASTビル 1F
事業内容
(1)タレトプール採用webシステム(自社サービス)の開発「https://company.calin.co.jp」と(2)ソフトウェア開発支援(クライアントワーク)の両輪で事業を展開しています。
設立
2017年7月
代表者名
片岡 卓也
従業員数
7名
電話番号
03-5324-2271
URL
https://www.corp.calin.co.jp/

PV: 123

最終更新日: 2020年09月28日(月)17:26

履歴書を送る(求人に応募する)